uniqlo ドレープ

皆さん、こんばんは!
プチプラ好きなアラフォー
パーソナルスタイリストのオノシマヨーコです。

今日はプチプラを着る時に気をつけているポイントを一つ。
大人が着るときは特に注意したほうがいいポイントです。

それは
「シワシワNG!アイロンをかけよう!」です。

高見えさせるためにもとっても必要なことだと思います。

まずは買う時に「シワのないものを選ぶ」のもポイントです。
とはいってもプチプラ、アイロンかけて店頭に並べているところはほとんどありません。
でもなるべくシワや余計な折り目のないものを選びます。
また店頭でシワが多いものは、シワになりやすいものです。


先日、着ていた「ユニクロ ワイドアンクルドレープパンツ」。
着る時に「ちょっとシワあるかな?」と思ってはいたのですが、まぁいいかと履いてしまいました。
でもインスタにアップした写真みて唖然!

20170827_1

ひどいです!
思ってたよりシワが目立つ。・゚・(ノД`)


というわけで
アイロンがけです。

私は毎週、主人のYシャツのアイロンをかけるので
そのついでにかけてしまいます。


今回かけたのは一番最初にのせた写真の2枚。
ユニクロ
ドレープワイドアンクルパンツ
ハイウエストドレープラップスカート
同じ色!春夏物のブルーです。


20170827_2

ハンカチを当て布にしてついでにアイロンがけ。


□■□■□■□■□【Before】□■□■□■□■□

20170827_3



□■□■□■□■□【After】□■□■□■□■□

20170827_4


ほんのひと手間の違いで大分印象が変わります。

秋物を出すついでにクローゼットの服のシワチェックがオススメです。






 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ