20170901

皆さん、こんばんは!
千葉のパーソナルスタイリストのオノシマヨーコです。

今日から9月ですね。早い!早すぎる。
まだまだ今年中にやらなければならないことがたくさんあります。
サロンのオープンもその中の一つです。


今日は最近お気に入りの
「ユニクロ ハイウエストチノワイドパンツのコーデ3DAYS」まとめです。
色はオリーブです。
アイテムとしてはとても男性的なイメージになりますので、合わせるアイテムは女性らしさをプラスするようなものを選ぶようにしています。



1DAY
20170901_2
20170901_3

ブラウスはふんわりとした形と素材、ボタンは白でパールっぽいもの。
前だけインして後ろはふんわりさせています。


2DAY
20170901_4

20170901_5

シルバーラメのニット。
これも丸みをおびた形です。
丈は短めなのでインしなくてもいいのですが、チラリとウエストラインを見せることで足長効果があります。



3DAY
20170901_6

20170901_7

こちら本日のコーデ。
購入後なんだか似合わないと感じて一度しか着ていなかったブラウス。
じつは袖が2枚目の写真のようにゴムが入ってラッパ袖な感じなのです。
これがどうも私の顔や身体のイメージに合わない。

というわけで、ゴムのところで折り返して袖口の中に入れ込んでみたらシャープになりました。
またボタンも上まで止めず、Vラインを作ってスッキリと
顔下まで似合わない柄をもってこないことで何とか着られるようになりました。

このようにいまいち似合っていないかも?というアイテムも、工夫次第で着られるようになったりします。
サロンではそんな「着こなし方のご提案」もしていきたいです。


********************************

今日は久しぶりに銀座へ行ってきました。
いっぱいショップを見て回りましたが、ピンとくるものはなく、、、
でもトレンドものをたくさん見ることができました。

ランチは高級食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」で、クロックムッシュとフレンチトースト、今日のスープのごぼうスープを。


20170901_8

なんだかフレンチトーストが厚揚げみたいですが、、、
ふわふわでとっても美味しかったですよ。
食パンも買って帰りたかったのですが、お昼から食パン持ってショップ巡りも大変なのでやめておきました。
イートインコーナーは予約もできるそうです。
パンが好きな方にオススメです。

CENTRE THE BAKERY(食べログ)







 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ