20170908



皆さん、こんばんは!
千葉のパーソナルスタイリストのオノシマヨーコです。

昨日、オープンいたしました「ペリエ千葉」
いわゆる駅ビルです。
2歳半から千葉駅のそばに住んでいたので昔から買い物をしていました。
ながーい間改装をしていて、ようやくオープンを迎えました。
もう昔の面影はまるでなし。
りっぱなファッションビルに生まれかわりましたよ。

ターゲットが30~40代女性とのことで、大人世代の買い物がしやすいショップが多数ありました。
価格も抑えめで、ファストファッションでは物足りない、もう少しきちんとしたものが欲しい方にはちょうどいいのではないでしょうか。
特に小物類(アクセサリーやスカーフ、シューズなど)が充実していました。
服はユニクロでベーシックなものを買って、小物を変えて着回すというのはどうでしょう。


20170908_2


特に良いなと思ったショップは、
3階 ナノ・ユニバース
   ローズ バッド
   アルアバイル
3件並んでおります。

印象としては、ナノ・ユニバースはオンオフ両方着られるトレンド感のあるファッション。

ローズバッドはオフ用にちょっと尖った人と違うものが欲しいときに。
ローズバッドの小物類は遊び心があって好きです。そしてビックリするほど安い!
靴も充実しています。

アルアバイルはオン用エレガンスなスタイルが好きな方に。




20170908_3

3階にはビームスもあります。
ただちょっとお若いイメージです。


4階 ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ
   アーバンリサーチ ロッソ
   アングリッド

もう少しお手頃価格帯のショップもありますが、私が今後よく行きそうな3店。
お店の広さと見やすさ、品揃えのワクワク感は「ビューティ&ユース」が一番でした。

ロッソは好きなイメージのものが多いのですが、ここはちょっと小さかったのが残念。
ただビンテージスカーフなどが置いてあったので今度ゆっくり見たいと思っています。

アングリッドは大人カジュアル、デニムもたくさんありました。


5階 アーバンリサーチ ドアーズ
   イーブス サプライ

ちょっと価格帯が下がって買いやすい2店。
ドアーズは広くてメンズも充実していました。
イーブスは初めてでしたが、買いやすいプライスでトレンドものも充実していましたよ。



20170908_4

5階には「えきうえひろば」もあり、ジンナンカフェ、アロハテーブルは外のテラスもあります。



20170908_5

ランチは「星乃珈琲」でスフレドリアを。
とにかくふわふわ~、ごはんまでなかなかたどりつけない。

6階にはくまざわ書店とタリーズコーヒー、東急ハンズがあり、私たぶん一日この階に居られる。

まずは一回行ってのレポを書いてみました。
何回か通わないと迷子になりそう。


*************


たくさんまわったものの、購入品はひとつ。

ナノ・ユニバースにて「EL PRODUCTS」のイヤリング。


20170908_6


期間限定かもしれません。
ネイビーの部分は木、シルバーのコットンパールとスワロフスキー。
左右のデザインが違います。

そんなに大きくないのでオフィスにもOK!


20170908_8

たくさん素敵なデザインのものがあって悩みまくり。

もう少し涼しくなったら秋物をじっくり見に行きたいと思います。





 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ