20170916_1

皆さん、こんにちは!
千葉のパーソナルスタイリスト、オノシマヨーコです。
本日は地元、千葉の情報をお伝えします。

先週の「ペリエ千葉」に引き続き、千葉そごうの別館ジュンヌが9月15日にオープンしました。
事前の情報によるとファッションが減ったとのことで、正直あまり期待していなかったのですが、なかなか魅力的な場所になっていましたよ。

当日は先着1000名に「パパブブレ」のキャンディーが配られました。


20170916_3

20170906_2

もう一つあるのは、Instagramのフォローキャンペーンで当たって頂いたもの。
以前横浜の馬車道店で買ったことがありますが、味はフルーティーで見た目も可愛い♡
飴を作っているところが見られる実演工房は11月25日オープンとのこと。


スタンドやカフェでドリンクを買ってそのままショッピングできるというのが特徴の一つ。
2階にはオクシブ(奥渋谷)発祥モデル御用達ジュース「アップルアンドジンジャー」
3階には甘酒入り野菜ジュースが飲めるカフェ「カモスキッチン」
などがあります。

******************************

では、ぐるっと一周してみての「大人向けおススメショップ」のご紹介です。

1階です。
まずは、入り口入ってすぐにある「ロペピクニック」


20170906_4

とりあえずここだけで良いのでは?と思ってしまいました。
お値段もプチプラですし、トレンドもおさえているし、オフィス向けもありますし。
一万円あればトップス&ボトムスが買えてしまう。
ただし女性らしいフェミニンなものが多いので、シャープ感を求める方だと物足りないかも。

ちょっと個性的なものが好きな方は1階「OSMOSIS」おススメです。
ただしちょっと若いかな?
面白いデザインがあるので見ているだけで楽しいです。

ご予算に余裕がある方は「LIFE STORE ROOM903」
Paris郊外の古びたアパートメント、903号室。 そこに住む女の子のLife styleがテーマ。
千葉でCLANE、ELENDEEKが見られるとは!


20170916_5


2階です。
2階は若い方向けのショップが多いです。
中で大人向けは「AMERICAN HOLIC」
プチプラでカジュアル多め。
シンプルなのでユニクロとこちらで見比べるのもあり。

整体、加圧サロン、ネイルサロンなどもあります。
お子さんがいらっしゃる方はママズスタイルという一時預かり専門託児所もありますので、ゆっくりショッピングもできそうですね。


3階
「16の小さな専門書店」が楽しい♪


20170916_6

20170916_7


本好きははまること間違いなし。


家具や雑貨、ナチュラル衣料などがある「a depeche」


20170916_8

とにかくお洒落な雑貨店が多くて楽しい。


4階は以前とあまり変わっていません。
「アーバンリサーチストア」くらいかな~。

地下には行きつけの「ユニクロ」があります(笑)

その他のショップなどの情報はこちらからどうぞ。
JUNNU ホームページ


「ペリエ千葉」と合わせて新店舗ありすぎてお腹いっぱいです。
急に千葉駅周辺が充実してきました。
しばらくはいろいろと周りながら、お気に入りのショップを開拓していきたいと思っています。


******************************


じつはジュンヌを見たあと「ららぽーとTOKYO-BAY」に行っちゃいました。
千葉になくて残念な「ZARA」「GU」「PLST」はこちらへ。

「ZARA」にはHPにのっていた目当てのものは一つもなく残念。
「GU」と「H&M」でお買い物しました。
何を買ったかはまた次回にご紹介しますね。






 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ