20170919_1

皆さん、こんばんは。
千葉のパーソナルスタイリスト、オノシマヨーコです。

最近、コーデがマンネリ化。
インスタグラムを見ていただくとわかるように、私のコーデはザ・シンプル。
最近のお気に入りはユニクロの「ドレープモックネックブラウス」のオフホワイトとネイビー。
これを中心に着回ししています。
ですが何だかここ数週間、ファッションを楽しめていない。
ワクワクしていないことに気が付きました。
というわけで「ワクワクするアイテム」を追加することにしました。
じつは物欲もあまりなく、、、そういう時の方が落ち着いて必要なものを選べるのかもしれません。

トレンドものをプチプラで探してみました。
今季のトレンドの一つに「ツヤあり素材」があります。
ベロアやサテンなどシャイニーなアイテムがたくさんでていますね。
サテンアイテムを2点購入しました。



GU ネックフリルブラウス ネイビー

20170919_2


あまりキラキラしすぎない落ち着いたツヤ感が高見えポイント。
袖の途中に切り替えがあることで私の手の長さをカバー。
袖がふんわりしすぎていないので横幅を強調しないのでスッキリ着やせ。
Sだと私の広い肩幅にはキツキツだったので、Mにしました。
お値段は1,990円

→GUネックフリルブラウス


H&M サテンプリーツスカート ブラウン

20170919_3


20170919_4


パーソナルカラーがサマーの人におススメのブラウンは「ココアブラウン」。
その色に近いカラーのプリーツスカートを購入しました。
写真ではツヤがわかりづらいですが、こちらも落ち着いたツヤがあります。
長めに着たかったので2サイズあげました。
お値段は4,990円


それと悩んだ末、やっぱり買いました
GU フェイクファーローファースリッパ ブラック

20170919_5


20170919_6

流行りのファーサンダル、モコモコのタイプは私にはしっくりきませんでした。
足だけがでっかくなっちゃって、背の低い私にはボリュームがありすぎたようです。
なのでいろいろ履いてみましたが、履きやすいのとイメージにあったのでこちらにしました。
これは流行りものですからプチプラで十分。
フェイクファーは安見えするものが多いのですが、こちらはほとんどが足で隠れるのと足元であること。
それと思ったより安見えでもなかったことで購入しました。
職場に自転車で行くときも気負わず履いていけますしね。
お値段 期間限定 1,490円

→GU フェイクファーローファースリッパ


以上、3点が今回購入したアイテムです。

近いうちにコーデに取り入れますね。
もう少し涼しくなってくれないかなぁ~。





 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ