20170926_1

皆さん、こんにちは!
千葉のパーソナルスタイリスト、オノシマヨーコです。
だんだん涼しくなってきましたが、暑がりな私はまだまだ夏服。
でも朝晩は羽織が欲しくなってきましたね。

通勤用のバッグを購入しました。
いままでメインで使っていたのは、昨年「AZUL BY MOUSSY」で購入したこちらのバッグ。


20170926_2

通勤用バッグを選ぶ条件は
1.肩掛けできること
2.自転車のかごに入れたりするので汚れても惜しげないお値段
3.お弁当が入る大きさ
4.半年~1年くらい使うので多少のトレンド感
5.安っぽくみえない、高見えだとなお良し!

といったかんじです。

今回購入したのは
アーバンリサーチのバッグとシューズのブランド「RODE SKO」
「MARTINE シングルキーショルダー」パープルです。
9色もありますが、私は新色のパープルを選びました。
パープルとは言っても落ち着いたグレイッシュなパープルです。
グレーやネイビーの服が多いので合わせやすいもの、そしてさりげなくアクセントになる色として選びました。

お値段 6,926円(税込)

シーンを選ばずデイリーに使えるデザインのバッグ。トップスやアウターを選ばない大きめのハンドルが肩掛けしやすく、持ちやすさも◎底にはICカードが入れられるポケット付きで、バッグのまま改札を通れる優れもの♪中には大きめのポーチが付属になっていて小分けにはもちろん、ショルダーをつけてショルダーバッグとしてもお使いいただける便利な仕様に。ちょっとしたお出かけにピッタリですよ! (URオンラインストアより)


20170926_3


トレンド感ある形と色。
一見普通のトートバッグと思いきや


20170926_4


インバッグ付き!
しかもショルダーバッグにもなります。
もともとトートにはインバッグを入れる派なので助かります。


20170926_5


本体にはポケットはないのですが、インバッグの外に一つ、中にも携帯入れなどポケットあり。


20170926_6


しっかり厚みがあり、お弁当も余裕で入ります。
合皮なので雨の日でも、自転車でも気兼ねなく使えます。


プチプラでバッグや靴を買うのなら「RODE SKO」おススメです。
アーバンリサーチで購入できます。
他にも素敵なデザインがあってとっても悩みました。
母もこちらのシューズを2足、色違いで購入しました。



ボリュームのあるアッパーのファーにメタルパーツの組み合わせが魅力のフラットシューズ。ポインテッドトゥのシルエットで、カジュアルにもきれいめにも幅広く使える一足。ファーはカラーに合わせてそれぞれ毛足の長さが異なっているのもポイントです!足元にプラスして旬なスタイリングの完成です♪ (URオンラインストアより)


履きやすいようです。
グレーとネイビーを購入していました。
悩んだら2足買っちゃえるのもプチプラならではですね。
ファー付きの靴は今季たくさんでています。
気軽にトレンドを試せるのはいいですね!


じつはこの時、カーディガンも購入したのですが、そちらはまた今度。
実際着るようになったらご紹介します。






 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ