20171006_1

皆さん、こんばんは!
千葉のパーソナルスタイリスト、オノシマヨーコです。

本日、発売の「UNIQLO U」しっかり見て、いろいろと試着してきましたよ。

過去記事(8/30)
UniqloU 2017AW ラインナップ発表!気になるアイテムは?

今回は気になるアイテムがたくさんあったものの
試着してみたらなんだかしっくりこず
結局先週先行発売された「サテンTブラウス」ネイビーのみ購入しました。



20171006_2


スウェットやTシャツのようなカジュアルな形ですが
生地がサテンになると一気に女性らしいアイテムになりますね。
オフィスでも大丈夫かも。
私は職場に着ていっちゃいます。


20171006_3


生地は厚みがあり、しっかりしています。
シワになりにくそう。
生地に重みがあるのでドレープシリーズのようなイメージです。


20171006_4


肉感を拾わないゆったりしたサイズ感。
私はMにしましたが、Sでも良かったかな。



トレンドの「サテンアイテム」は女性らしさをプラスできるのでおススメです。
たとえば、本日の私のコーディネート


20171006_5


このブラウスは先日購入した「GU ネックフリルブラウス」です。


20170919_2

トレンチコート(テロンチ)にローファー風サンダルにデニムという
メンズっぽい、下手したらおじさん風コーデ。
ですが、サテンブラウスでエレガントさをプラスすることによって、
程よくミックス&トレンド感もプラスされます。

トレンドものですのでプチプラで取り入れるのがいいかもしれませんね。


------------------------------------

今日はスタバで新しいフラペチーノ
「アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ」を。
スターを貯めだしたので通いそう...そして太りそう…


20171006_6


それとようやくみつけて買ったもの
「スターバックスオリガミ with リユーザブルカップ」


20171006_7
 

このカップがあれば家でもスタバの雰囲気を味わえる!単純!
安っぽいカップかと思いきや、電子レンジOK!食洗器OK!でした。
たしか600円くらいでしたよ。
見つけたら即買いです。






 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ