20171119

皆さん、こんにちは!
千葉のパーソナルスタイリスト、オノシマヨーコです。
最近はブログ更新もなかなかできずごめんなさい。
サロン準備であわただしくも楽しく過ごしております。

今日はまず、「ハーブティー」のお話しです。
千葉ペリエに「ハーブ専門店enharb」が出来てから私のハーブティー生活はスタートしました。
ハーブは「なんとなくの不調」に良いようで、私も49歳…いろいろと揺らぎの時期で不調もちらほら。
漢方薬も飲んでいるのですが、ハーブが良いという情報を得て初めてみました。

最初の2か月はブレンドハーブティーから選びました。
初心者は悩みや目的から選べるブレンドティーが良いかも。
ショップの方もきちんと知識のある方なので、悩みをカウンセリングしてあったものを選んでいただけます。
ブレンドティーに入っていないハーブをプラスすることもできます。

私は、年齢を重ねていく女性の輝きをサポートする「いつまでも美しく輝いていたい時に」というブレンドティーを選んで飲んでいました。
黒豆が入っていて香ばしくて飲みやすいお茶でした。
これを朝750mlくらい作って、夕方までに数回にわけてちょこちょこ飲んでいました。
1日に摂取する水分の半分くらいになります。
夜もまた作って飲んだりもしていました。

結果、揺らぎがほとんどなくなりました!
ただし漢方薬なども飲んでいるのでハーブティーだけのおかげかは不明です。



20171119_2


3カ月目に入って、なんとなく黒豆に飽きてきて「ハーブティーっぽい味のものがいい」と相談したところ、オリジナルブレンドティーのご提案を受けました。
目的に合わせてブレンドしていただけるもので、価格もそう変わらないとのことでしたのでお願いしました。

女性の揺らぎはそのまま残して、目の疲れ、デトックス、疲れ、お通じなどなどプラスしていただき、また味も好みのものにしていただきました。


20171119_3

カモミールがメインでさっぱりとしていて、ちょっと甘みもプラス、とっても美味しいです。

これでまた様子をみます。
調子よくなるといいなぁ~。

じつは、サロンでのお茶もハーブティーにしようと思っています。
どの種類が良いか検討中です。
お楽しみに♡

------------------------------------

サロン準備の様子を少々公開します!

まだまだ何もなく寂しい感じですが、形はできてきました。
日が沈んでから撮っているので暗いですが、昼間は陽射したっぷりですよ。


20171119_4


20171119_5


パーソナルカラーを見るので白を基調にしています。
今は白!って感じですが、ここにカラフルなドレープを置きますので華やかな雰囲気になると思います。

1月のオープン予約は12月頭を予定しております。

また今後も準備の様子などもアップしていきますね!


★サロンOPENのご案内★
2018年1月 千葉市にてオープン
大人向けパーソナルスタイリングサロン「room405」

パーソナルカラー診断&骨格分析パーソナルスタイル診断

「ライトコース」

気軽に試していただける、あまりお時間のとれない方向け

「パーフェクトコース」
しっかり診断、自分らしさ+なりたいイメージへ変身したい方向け

「プチプラ・ショッピングクルーズ(同行ショッピング)」

詳しいメニューにつきましては「コチラ」から
予約開始のご案内などお知らせご希望の方は「コチラ」から
お願いいたします。





 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ