20170828

皆さん、こんばんは。
パンプス大好きな幅狭足
パーソナルスタイリスト、オノシマヨーコです。

皆さんは
「パンプス」好きですか?
私は大好きです!
飾って置く用が欲しいくらい好きです。

数年前まで何を履いても前滑りしいくつも靴を買い換えていました。
結局は私の足幅が狭く、合う靴が見つからないとわかりました。
日本の市販のブランドでは合うものがないと...

それからはインポートに切り替えて、合う靴には何足かめぐり合うことができました。

でも時代はスニーカーブームに。
スニーカーは紐で調整できるので結構なんでも履けました。
しかもラクチン!なのにオシャレ。

だけど数カ月前に突然スニーカーを履く気分じゃなくなってきました。
たぶんファッションの勉強の場で講師の皆さまが素敵なパンプスを履いていらっしゃるのを見て、またパンプス愛に目覚めてしまったんではないかと思います。

というわけでここ最近履いているパンプスはこの3足です。

20170828_5

どれもヒールは5㎝以下
久しぶりのパンプスなのでこのくらいからスタートがいいようです。

基準は一日履いていられるか?(買い物など歩き回る日は除く)
職場には靴を一足置いてあるので、試しに職場へ履いていき、疲れたら履き替えるというのを繰り返してなじませます。

ヒールが低めでも足が長く見えるようにポインテッドトゥ
昔から好きなのもありますが、私のファッションイメージにも合うのでとんがり靴ばっかり。

夏はサンダルが多かったので履く回数は少なかったのですが、秋には活躍させる予定です。


タラントンByダイアナの2足


20170828_2


先日のマダム会でも活躍 →ヒルトン東京でマダム会&ホテルでのユニクロコーデ
ユニクロのオールインワンにパンプス合わせでホテルでもOKなコーデに。



20170828_3


モノトーンコーデに。
ユニクロのドレープワイドアンクルパンツのブラックと合わせて。


タラントンはダイアナのおしゃれコンフォートライン。
売っている店舗は少ないです。
コンフォートですが幅が狭いという情報あり。
私はそごう千葉のオーロラモールジュンヌの改装前セールで購入しました。
すごくクッションが入っていて疲れにくいです。
しかも今のところ前滑りはあんまりしません。
どちらもヒールは5㎝。



FABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ)

20170828_4


これもユニクロ、しかも上下。
ネイビーニットと淡いブルーのパンツに合わせてブルーコーデ。

イタリア製なので上の二つと比べると幅がシュッとしているのがわかりますね。
ファビオルスコーニは日本に入っているのは幅広が多いです。
ですがこのタイプはまだ細め。
夏のセールで購入しました。
ヒールは4㎝です。


靴もプチプラでいいものもありますが、なかなか合うものがなく難しいです。
GUのバレエシューズもSだと小さい、Mだとブカブカでした。
今度買うならポイントになるような鮮やかなカラーのものが欲しいなぁ。


雑誌「ミセス」9月号では「パンプスの時代がやってきた」という記事があります。
そろそろスニーカーブームも終わり??
久しぶりにパンプスを履く方も多いかもしれませんが、低めから再スタートしてみませんか。




 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ