20180105_1

皆さん、あけましておめでとうございます。
サロンの方は今年から本スタートになります。
ブログも頑張って更新しますので
よろしくお願いいたします。

年が明けてしまいましたが
昨年に買って良かった
「プチプラコスメ」のベスト3を発表します!
私のパーソナルカラーがSummerのブルーベースですので
ブルべさん向けの商品になりますことをご了承くださいね。

まずは
1位!
以前ブログにも書いた
「エテュセ チップオンアイブロー」です。



これ一本でふんわりと自然に眉が描けるので手放せません。
サロンにも置いていてメイクをしていただく際に
おすすめして使っていただいておりますが
半数くらいの方が帰りに買って帰っていくという
千葉のLOFTさんor東急ハンズさんの売り上げに貢献しているなぁ~

私が使っている色は「ピンクブラウン」です。
赤系のヘアーの方にはピッタリだと思います。

先日いらした
「ゆとりあるシンプルな暮らし」のユキコさんもご購入されました。
ブログに記事をアップされています。







では、2位!
「キャンメイク パウダーチークス」
PW39 スミレパープル

20180105_2


一見「え!こんなムラサキなのつけて大丈夫?」と思う。
でもつけてみると透明感がでて肌が白くみえます。
ここ数ヶ月チークはずっとコレです。

こちらも最近サロンに置いていて
Winterさん数名におすすめしました。
皆さん、やはり「この色?」と思うようですが
つけると肌なじみが良くてビックリされます。

こういったお色はプチプラで挑戦するのがいいですね!



そして、3位!
「デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル」
ナチュラルネイビー
モーヴブラウン

20180105_3


じつは最近買ったのですがすぐにお気に入りに!
以前は「フローフシ モテライナーリキッド」を
ずーっと使っていました。
落ちにくいし書きやすくて良かったのですが
すぐに出なくなってしまうのが不満でした。

そして見つけたのがこちらで
パッケージに「すべてジェル超え!」
「細さ自在、にじまずなめらか」と書いてあったので
興味を持ちました。
試しに手に書いてみたら擦ってもぜんぜん落ちなくて
色もニュアンスカラーで良かったので2色購入。

芯が楕円で0.65㎜ラインが描けるそう。
ペンシルだと細い線が描きにくかったのですが
こちらだと大丈夫です。

ナチュラルネイビーはブラックとネイビーの間くらいの色
モーヴブラウンは紫がかったブラウンです


20180105_4


他には、リアルブラックとダークブラウンがありますよ。

ただ現在は限定店舗にて発売とのこと。
千葉だと東急ハンズに売っていました。




以上、「プチプラコスメベスト3」のご紹介でした。

また良いものがみつかったらご紹介しますね♪



★サロンのご案内★
千葉市・千葉駅そば
大人向けパーソナルスタイリングサロン「room405」

パーソナルカラー診断&骨格分析パーソナルスタイル診断(自分スタイル診断™)

「ライトコース」

気軽に試していただける、あまりお時間のとれない方向け

「パーフェクトコース」
しっかり診断、自分らしさ+なりたいイメージへ変身したい方向け

「プチプラ・ショッピングクルーズ(同行ショッピング)」

詳しいメニューにつきましては「コチラ」から
予約のご案内などお知らせご希望の方は「コチラ」から
お願いいたします。