20180209_1

皆さん、こんばんは!
千葉のパーソナルスタイリスト、オノシマヨーコです。

最近買い物に行く時間がとれなかったのですが
本日なんとか時間をとってららぽーとTOKYO-BAYへ行ってきました。
買わなくてもいい、とにかく見たい!という思いだったのですが
GUにて何点か購入できました。

春物は明るい色が多くてウキウキしますね。

GUで流行っている「ドット」「ギンガムチェック」
私も気になっていたのですが、私に似合うものは何もなく…
流行っていても似合わないなら買いません。
なぜなら買っても数回しか着なくなるから。
似合っていて素敵に着こなしている方々をInstagramで眺めて満足します。
それなら似合うものを買っていっぱい着たいです。
私のInstagramを見ていただくとわかりますがほぼ着回しコーデです)

では今回購入したものをご紹介しますね!

チェックナローミディスカート ネイビー
GUオンラインストアで見る


20180209_2

とにかくここ最近はスカートが多くでていますね。
私のスタイルではタイトスカートが似合います。
今回もいろいろ試着してみましたが、やっぱりこのスカートが一番でした。
丈も身長155㎝だと結構長めで安心。
大人っぽく着こなせます。
色展開はオフホワイト、ベージュ、ネイビー。
パーソナルカラーSummerな私はやはり合わせやすいネイビーを選択。
でもボトムスなのでそれほどこだわらずにどれも良かったです。


リボンパンプス 80シルバー GUオンラインストアで見る
パールスタッズバブーシュ 81デニム GUオンラインストアで見る

20180209_3

20180209_4

GUのシューズ、サイズ選びが難しいのですが
今回のこの2足は大丈夫そう。
現在アプリ会員限定価格、どちらも1,690円。

シルバーの靴を買いたいと思っていて
この2足はどちらもシルバーがあったのでどちらにするか悩みました。

結果リボンパンプスの方をシルバーにしたのですが
リボンの甘さがポインテッドとシルバーのおかげでキリっと辛めになっているなぁと。
他の色はすべてやさしい淡い色だったので甘すぎました。

バブーシュはかかとをふんでも履けて楽だからいっぱい歩くとき用に。
だから何にでも合いやすいデニムカラーにしました。

2足とも一緒に買ったスカートとも相性良しです。


フラワーモチーフイヤリング ネイビー GUオンラインストアで見る
パール&タッセルイヤリング グレー GUオンラインストアで見る


20180209_5

まだまだ続く大振りイヤリングブーム。
ショートヘアーなので揺れるタイプが好きです。
やはり持っている服に合いそうな色のものを購入しました。


それと写真には撮っていませんが
ブラフィール サイドシームレスキャミソール オフホワイト GUオンラインストアで見る



ブラ付きのキャミソールは夏場使えます。
今回の新作は胸元が深く開いているタイプ。
シャツやVネックを着るときに綺麗に着られそうなのと横に縫い目がないのが特徴。
つるっとした素材です。
良かったら他のカラーも買い足したいと思っています。


今回春物を見に行って感じたトレンドものは
・水玉(ドット)…小さめ
・チェック柄…秋冬から引き続き
・ストライプ…カラフル多色使いなど
・パーカーやトレーナー
・フラワーモチーフのピアスとイヤリング
・色:赤(朱赤)、ラベンダー、ピンク、イエロー

特にドットは様々なショップで見ました。
やはりドットはガーリーで甘めなイメージがあります。
女性らしい雰囲気が好きな方(似合う方)はドットへ
かっこいいシャープな雰囲気が好きな方(似合う方)はチェックへ

フラワーモチーフのイヤリング
まんまお花の形のものから私が買ったフラワー?なものまで

私にはお花そのまんまは無理でした。
可愛いんですけどね。

---------

寒い日が続きますがもう冬物飽きましたよね。
春物を見に行ったりどんなファッションが流行るのか調べたりして暖かくなるのを待ちましょう。

今日購入したものはまたInstagramにアップしていきます。


★サロンのご案内★
千葉市・千葉駅そば
大人向けパーソナルスタイリングサロン「room405」

パーソナルカラー診断&骨格分析パーソナルスタイル診断(自分スタイル診断™)

「ライトコース」

気軽に試していただける、あまりお時間のとれない方向け

「パーフェクトコース」
しっかり診断、自分らしさ+なりたいイメージへ変身したい方向け

「プチプラ・ショッピングクルーズ(同行ショッピング)」

詳しいメニューにつきましては「コチラ」から
予約のご案内などお知らせご希望の方は「コチラ」から
お願いいたします。

4月のご予約受付中です!


予約&空き状況の確認