20180314_1

皆さん、こんばんは!
千葉のパーソナルスタイリスト、オノシマヨーコです。

今日は先日行ってきた
「ShoePremo(シュープレモ)の7.5㎝ヒール試着・オーダー会」についてです。

私の足は幅が狭く、市販の靴で合うものになかなかめぐり合えません。
イタリア製など海外の靴は幅が狭いものが多いので、普段ちゃんと買うときは海外製。
(遊びではGUなども履きますがじつはブカブカ…)

数年前、幅狭足で検索してヒットした「シューフィット神戸屋」さんで足をきちんと計測していただきました。
その時におすすめしていただいたのが「ShoePremo」さんの7.5㎝ヒール・ワイズ(幅)Bでした。
ヒールのある靴の方が足に合うとのこと。
たしかにペタンコを一日履いていると途中で足がつる率が高いです。
この時購入したものはぴったりではあったのですが、若干ゆるさを感じるのと、デザインの好みが変わったこと、またさらに履きやすいバージョンになっているということもあって、今回参加してきました。

会場は錦糸町駅から徒歩10分くらいの場所。
前もってサイズを伝えてあるので、前後のサイズの靴が用意されていました。
私には「22.5㎝・B」(以前のサイズ)、「22.5㎝・A」「23㎝・B」「23㎝・A」でした。
以前のバージョンは7.5㎝ヒールはワイズBまでだったのですが今では3Aまであるとのこと。

以前のものが若干ゆるいということを伝えて「22.5㎝・A」を試着。
まだ緩いかな?これでいいかな?ということで「22.5・2A」を試着。
まさか、入るとは!
履いて歩きまわったり、階段を上ったりします。

まず痛いのはかかとの後ろの履き口が足にささる!
これ、かかとが深めの靴でありがちなこと。
かかとが小さいので…

ということでかかと用中敷きを入れていただきました。
先ほどよりはいいけれどまだ当たるかなぁ~という感じ。
これは革をやわらかくほぐしていただけるとのこと。

次に気になったのは右足の小指がきつい。
中足骨パッドをいれていただきましたが、違和感がとれないのでやめました。
これはこの部分を伸ばしていただけることに。
幅が広がるわけではないので前すべりはしないようです。



20180314_2


結果、決まったのは
---------
左右とも22.5㎝・ワイズ2A
かかと用パッドあり
右足の小指、第1.2関節を伸ばす
左右のカカトの履き口の後ろをほぐす
---------

左右のサイズ違いにも対応してくださいますよ。


その場でパソコンからオーダーもできますが、私は帰ってから自宅でオーダーしました。
革の見本を見て色をチェックしていたので迷わず!
ネイビーの靴が欲しくて革が伸びにくいパテントかカーフを考えていたのですが、ネイビーの色めが気に入らず、スエードのネイビーに。


20180314_0

ヒールはスタックヒールに。
アウトソールも合わせてベージュに。

出来上がるのは5月の連休後くらいらしいです。
とっても待ち遠しいです。
また届いたらレポしますね。

合う靴がない方はオーダーもいいですよ。
7.5㎝ヒール以外にも5㎝と2.5㎝があります。
家での試着もできますが
まずはオーダー会に参加して直接みていただくのがおすすめです。



★サロンのご案内★
千葉市・千葉駅そば
大人向けパーソナルスタイリングサロン「room405」

パーソナルカラー診断&骨格分析パーソナルスタイル診断(自分スタイル診断™)

「ライトコース」

気軽に試していただける、あまりお時間のとれない方向け

「パーフェクトコース」
しっかり診断、自分らしさ+なりたいイメージへ変身したい方向け

「プチプラ・ショッピングクルーズ(同行ショッピング)」

詳しいメニューにつきましては「コチラ」から
予約のご案内などお知らせご希望の方は「コチラ」から
お願いいたします。


予約&空き状況の確認