20180319_1

皆さん、こんばんは。
千葉のパーソナルスタイリスト、オノシマヨーコです。

今日もとっても暖かかったですね。
千葉そごうの側の桜がかなり咲いていました。

春になったらレッグウェアも衣替え。
タイツは終わって、ストッキングへ。
というわけでストッキングを買い足ししました。

もともとストッキングはあまり好きではなくできるだけ素足でいきたいところですが、もういい年ですし、靴によっては素足では合わないものもあるので履くようになりました。
何が嫌いだったかというと、あのもっさりした、いかにも肌色補正して厚化粧のようになること。
今ファンデーションも薄付きでさりげないツヤ感がトレンド。
それと同じことがストッキングでも可能です。

もちろん高いものはいいです。
一時期、ピエールマントゥを履いていましたが一足2,000~4,000円とか、普段使いにはちょっとお高い。
いろいろ探してたどり着いたのが「LANVIN COLLECTION」のストッキングです。
お値段は1,000円。ひざ下は500円(パンツ用に)。
1,000円でこの品質が素晴らしい!

とにかく素足っぽい。
ぱっと見ではわかりません。
またベージュの種類も多いので肌に合わせられます。

こちらは「ロアンヌ」ややピンクベージュでブルべさん向けかも。
私はこれが一番素足っぽい。


20180319_2

IMG_9513

必ずサンプルに手を通して色をチェックしましょう。
つま先とかかとに補強あり。

500円とかのストッキングを履いている方、一度試していただきたいです。
これを履けば「おばさんぽさ」が出ませんよ。


じつは今回買ったのはベージュではなくてネイビーの「エミール」。
ネイビーも薄いのでふわっとベールをかけたような色。
ネイビーの靴に合わせました。


20180319_4



あと以前購入したグレーっぽいベージュの「ロワール」。
これも少し影を落とす感じでいい色なんです。
これもブルべさん向けかも。


20180319_5


もちろんイエロー系ベージュもあります。
なぜか他のブランドにあるようなカラーマップがないようで載せられず残念。

デパートのストッキング売り場にあると思います。
千葉では「そごう」へ。
垢ぬけるのでぜひお試しを!


通販はここだけかも。
LANVIN COLLECTION


★サロンのご案内★
千葉市・千葉駅そば
大人向けパーソナルスタイリングサロン「room405」

パーソナルカラー診断&骨格分析パーソナルスタイル診断(自分スタイル診断™)

「ライトコース」

気軽に試していただける、あまりお時間のとれない方向け

「パーフェクトコース」
しっかり診断、自分らしさ+なりたいイメージへ変身したい方向け

「プチプラ・ショッピングクルーズ(同行ショッピング)」

詳しいメニューにつきましては「コチラ」から
予約のご案内などお知らせご希望の方は「コチラ」から
お願いいたします。


予約&空き状況の確認