20180406_1

皆さん、こんばんは!
千葉のパーソナルスタイリスト、オノシマヨーコです。

今日はおすすめの本をご紹介します。
合う靴がみつからない方へおすすめです。
また、ハイヒールが履きたいけど足が痛くなる方にもおすすめです。



私の正しい足のサイズを測って下さった&ヒールの靴が履けると教えて下さった「シューフィット神戸屋」の西村泰紀さんの本です。

その時の様子はまた書きますね。


この本は今まで誰も教えてくれなかった靴のインソールの正しい使い方が載っています。
もちろん足に合う靴とはどういうものかもわかります。

大抵の靴はゆるくて靴の中で足が動くのでインソールは必需品な私です。
でもインソール入れてもかえって痛くなったりで結局靴がお蔵入りになってしまうことも。
この本ではプロがおすすめする市販のインソールも紹介されていますし、その使い方も教えてくれます。
靴のどこに貼ればいいのか丁寧に解説してくれています。

それと「合う靴」について。
幅が広い痛くない靴は→足のアーチを崩す
現代は幅広甲高な方ってじつはあんまりいないらしいです。
なのに売っている靴はE、EEとか昔のまま幅広な靴が多いので合う靴がみつからないそうです。
日本の靴メーカーはなぜかそうらしいですよ。
私のように幅細めの方は靴選びに苦労するわけです。

ウィズが大きい靴かどうかの基準を見るのに、履き口と足の甲の間に指を入れる方法があります。


20180406_2

↑この靴は足に合っているので指先くらいしか入りません。

これで指が1,2本入るくらいであればインソールで調整可能だそうです。
3本以上だと調整不可。
ってそんなに入るってどれだけぶかぶかなんでしょう。

そして、ぴったりのハイヒールはとってもいいらしいのです。
足に合うハイヒールを履くと足裏のアーチが支えられて正しい筋肉が使えて歩行がラクになるとのこと。
また、背筋が伸びて姿勢が良くなったり、むくみ解消、脚がしまって細くなるなどの効果もあるようです。
でもこれは「合う靴」を履いているからこそなので、まずはそこからですよね~。
一番難しいんだけど…
そこでインソールで調整しましょう!ってことなんでしょう。



20180406_3

ご本人から直接予約購入したのでサイン本!

靴に悩む方におすすめいたします。


★サロンのご案内★
千葉市・千葉駅そば
大人向けパーソナルスタイリングサロン「room405」

パーソナルカラー診断&骨格分析パーソナルスタイル診断(自分スタイル診断™)

「パーソナルカラー診断」

4シーズンはもちろん、もっと似合う色の特徴がわかる「16タイプ」のカラー診断が人気です。

「自分スタイル診断™(骨格診断)」
骨格だけではなく、「顔」フェイスラインやパーツ、ボディラインなどの「形」の他、「質感・筋肉・脂肪」の付き方、「動作・ライフスタイル」など、様々な要素であなたらしさを分析します。

「プチプラ・ショッピングクルーズ(同行ショッピング)」

詳しいメニューにつきましては「コチラ」から
予約のご案内などお知らせご希望の方は「コチラ」から
お願いいたします。


予約&空き状況の確認