20181125

皆さんはコンシーラー使っていますか?
私は最近になってちゃんと使うようになりました。
以前はなんとなくで使っていたのですが
メイクを勉強して効果がわかってからは
面倒くさがらずにほぼ毎日使っています。
ほんのひと手間で変わるのを実感したからです。

クマにはいろいろな種類がありますが
私の目元は「青グマ」です。
血管が透けて見えているのが原因のクマですね。

「青グマ」はオレンジのコンシーラーでカバーします。
初心者にも使いやすくておすすめなのが
オルビス(ORBIS) パーフェクトコンシーラー SPF15/PA++ ◎目元カバー下地◎



ブルべの方に多いのですが、まぶたも血管が透けて青くなっていたり
唇の端や際も紫がかっていたりするのにも使えます。

20181125_2

筆ペンタイプで塗りやすいです。
お尻の部分をカチカチ回すとでてくるタイプ。
肌に直接筆ペンで置いて、指でぼかします。
使い始めはなかなか出てこないので注意!
カチカチ回しすぎるといきなりドバーっとでます。

20181125_1

色はオレンジっぽいです。
以前から持っているローラメルシエのコンシーラー2W(オークル)と比べるとよくわかります。


目元は明るい方が若々しくなりますので
オルビスのコンシーラーの後に
ファンデーションより一段明るい色のコンシーラーもしくは
ファンデーションにハイライトを混ぜたものを薄くのせるともっといいですよ。

混ぜるのにおすすめなのが
セザンヌ UVウルトラフィットベースN 02



02 ライトピンク というパールが入っているものファンデに少しブレンドして使います。
薄くつけないとアイメイクがよれるので薄っすらと重ねます。



オルビスを買う前はこの
ローラメルシエ laura mercier フローレス フュージョン ウルトラ ロングウエア コンシーラー 1N 7ml


こちらを使っていました。
今は目元はオルビス、小鼻の周りはローラメルシエを使っています。

ファンデーションは基本薄いのが好きなのであまりつけませんが
ポイントをカバーしていれば自然な感じに仕上がります。

サロンでのメイクアドバイスのメニューは来年からですが
現在は
パーソナルカラー診断のお客様が
お帰りになる前にメイクをされる際に
メイクやアドバイスをさせていただいています。

メイクに興味がある方が多いので
なるべく早くメイクのコースをスタートさせたいなと思っています。