20181207

先日、以前のブログで交流があった方が
サロンにお越しくださいました。

お越しいただいたのは
あきさん→ブログ「ちょうどいい時まで
 フルタイム勤務で子育てしながら、
 ミニマル&シンプルな暮らしを目指していらっしゃいます

コースは
「顔タイプ診断&自分スタイル診断」です。
以前にパーソナルカラー診断と骨格診断はうけていらっしゃいましたが
30代の終わりになり、服選びに迷われているとのこと。
特に休日にご家族、お子様と過ごす時の服が
似合っていないと感じていたそうです。





結果は、やはり「大人タイプ」でした。
ご自身でもカジュアルがいまいちあか抜けないと感じていらしたようです。
そして直線と曲線が両方あるタイプですので
「ソフトエレガント」のスタイルがピッタリ!

お顔からあたえるイメージは
ソフト・優しい・上品・真面目・女性らしい

お顔があたえるイメージというのは大きいです。
人は会った瞬間に外見からイメージを受け取ります。
それは「顔の印象」が大きいです。
そして顔とファッションが合っていれば印象はとっても良くなります。

今回あきさんとはブログでは交流があったものの初めてお会いしました。
ブログの内容から「どんな方だろう?」といろいろと想像はしていましたが
パッとお会いした瞬間に感じたイメージは
「ソフトで優しく女性らしい大人の女性」でした。
ソフトエレガントのイメージそのものですね!

診断を進めていくといろいろと納得されていたご様子でした。
 なぜ違和感が合ったのか?
 なぜしっくりきているのか?
顔タイプ診断はなんとなくご自身で感じていたことが
どうしてそうだったのかがわかるので
分かりやすく納得しやすいです。

もともとカジュアルがお好きということもあったので
休日スタイルは
「子供タイプ」で同じく直線・曲線のある
「フレッシュ」をおすすめしました。
だけど全部カジュアルにすると違和感がでてしまうので
大人の要素を取り入れながらの
きれいめカジュアルなスタイルです。

最後に、あきさんの「好き」なポイントをお聞きすることができました。
ここはとっても大事です。
私自身の体験などから、診断結果だけにこだわらずに
おしゃれを楽しんでいただきたいという想いがあります。

あきさんの「好き」は
天然素材で着心地の良いもの!

似合うものに「好き」をどうプラスしていくか。
こちらは宿題にさせていただいて後日メールでお送りさせていただきました。
この結果は…
あきさんへのご提案なのでマル秘('ω')
あきさんらしいスタイルがつくられていくのが楽しみです。