20190306

今日は当サロンのコースの選び方についてお話しします。
コースが増えてきたので
最初に何を選んだらいいのか?
お悩みの方もいらっしゃると思います。
初めて当サロンのご予約を考えていらっしゃる方は
下記をご参考になさってください。


「知りたいこと」で選ぶ
パーソナルカラーが知りたい!
 パーソナルカラーとメイクカラーが知りたい方は「パーソナルカラー診断パーフェクト」
 プラスしてフルメイクも御希望の方は「パーソナルカラー診断&メイクアドバイス」

似合うファッションが知りたい!
 似合うファッションテイストやアイテムが知りたい方は「顔タイプ診断」
 プラスしてスタイルアップ方法が知りたい方は「顔タイプ診断&自分スタイル診断」

似合うカラー&ファッション全て知りたい!
 パーソナルカラー・顔タイプ・自分スタイル「セットコース・パーフェクト」
 プラスしてフルメイクも御希望の方は「セットコース・スペシャル」


ペア御希望の方
ペアでパーソナルカラー診断
 パーソナルカラーとメイクカラー「パーソナルカラー診断・ベーシック(ペア)」
 ※ただしシーズンのみでベストカラーは含まれません。

ペアで似合うファッション診断
 似合うファッションテイストやアイテム「顔タイプ診断(ペア)」
 プラスしてスタイルアップ方法「顔タイプ診断&自分スタイル診断(ペア)」

ペアで全ての診断
 パーソナルカラー診断と顔タイプ診断「セットコース・ベーシック(ペア)」
 ※パーソナルカラー診断は4シーズンとメイクカラーのみ
 ※自分スタイル診断は含まれません

ペアでトータル、全ての診断を御希望の方は
上記の「セットコース・ベーシック」のみとなっております。
全ての診断を御希望の方にはペアではなく個人での診断をおすすめします。
全てを診断するのであれば、お一人お一人に適切なアドバイスをさせていただきたいという理由からです。


気軽にうけてみたい方
初めてで不安な方
ファッションにあまり詳しくない方

「グループレッスン・パーソナルカラー診断」
「グループレッスン・顔タイプ診断」
をおすすめいたします!

グループレッスンとは定員4名で受けていただくレッスンです。
1名様での参加も可能ですし、4名様までのグループでお申し込みもできます。
グループでレッスンすることによって、他のタイプの方とご自身をくらべられるので納得しやすいというメリットがあります。


セットコース(トータルコース)の診断について

遠方からお越しの方で1日で全ての診断をしてしまいたい方や
もともとファッションがお好きな方にはセットをおすすめいたします。

ですが、あまりファッションに詳しくない方
とにかく何を選んだら良いのかわからない…という方には
まずは「顔タイプ診断」「顔タイプ診断&自分スタイル診断」か
「パーソナルカラー診断」どちらかのみを選んでいただくのをおすすめいたします。

いままで様々な方を診断してきた中で感じたことですが
ファッションが好きな方はたくさんの情報をもともとお持ちです。
似合うファッションをご説明させていただいた時にも
イメージがぱっと浮かぶので
こういうアイテムが似合うのね!
だったらあのブランドが良いかもね!と
すぐに取り入れていただけます。

ですが、いままでにあまり情報をお持ちでない方は
診断時にはご理解いただいても
実際お買い物ということになると選べない方がいらっしゃいます。
また診断結果のみにとらわれすぎてしまう方もいらっしゃいます。

セットのコースは約4時間かけて
あらゆる情報をすべてお伝えいたしますので
頭がいっぱいいっぱいになってしまう方が多く
それではせっかく診断をうけたのにもったいないです。

せっかく診断を受けるのですから
ご自身で似合うものをお買い物できるようになっていただきたいのです。
お時間の都合などでセットコースをお選びになった方は
「お買い物レッスン」をぜひ受けてみてくださいね。
アイテムを選ぶポイントがわかりますよ。

たとえば、初回は「パーソナルカラー診断」をうけて似合う色を知る。
そして次回「顔タイプ診断&自分スタイル診断」で似合うファッションスタイルを知る。
次にご興味があれば「メイクレッスン」
「お買い物レッスン」へと
じっくりご自身へ落とし込んでいただければと思います。
またなんでもご相談できるお時間をとることもできますし
グループレッスンを受けていただいてもいいですね。

診断したら終わりではなくて
パーソナルスタイリストとして
末永くお付き合いできると嬉しいです。


以上、はじめての方向けのコースの選び方でした。
コース内容など、ご質問がある方はお気軽に連絡してくださいね!


各コースについて詳しくはHPまで