皆さん、こんばんは!

千葉のパーソナルスタイリストのオノシマヨーコです。

もう梅雨明けしたんではないかと思うような真夏日が続いていますね。

千葉では「赤潮」で異臭騒ぎです。

早く収まらないかしら?

うちは海に近いので外に出るとニオイでくらくらします。

 

さてさて、先日ヘアサロンへ行ったと書きましたが、久しぶりに髪色を変えてみました。

パーソナルカラーを勉強して自分のシーズンが分かってから

真っ先に変えたのが「ヘアカラー」です。

顔写りの良いカラーがわかって、その時の自分のヘアカラーがぜんぜん似合っていなかったとしたら・・・変えたくなりますよね!

だって髪の毛は顔の額縁みたいなものですから。

 

私のパーソナルカラーはSummerなので赤みブラウンが似合います。

このあいだまでは「ココアブラウン」に近づけていました。

 

 

バッチリなサマーさんカラーだったのですが、数カ月経ちなんだかちょっと変えたいなぁ~ということで、今回は「パープル」を重ねてみました。

 

 

カラー名は「イルミナカラーのオーキッド」です。

前に染めた赤茶が残っていて、そこにパープルを重ねたので落ち着いた大人っぽい色に。

 

イルミナカラー、とってもお勧めです。

特に白髪を定期的に染めている方。

痛みが少なく、染めた方がツヤツヤになります。

また色持ちもいいです。

 

↓ 詳しくのっています。

 

私はたぶん「半分以上が白髪なのではないかしら?」という状態です。

なのでヘアカラーは5~6週間に一度のペースです。

頻繁に染めていても痛みがないのは、イルミナカラーとショートカットのおかげなのかな。

 

セルフでホームヘアカラーをされている方も多いのではないかと思います。

そんな方には使っていらっしゃるメーカーのもので、どのカラーがお似合いになるのかをお伝えしたいなと考えています。

当サロンでパーソナルカラーを受ける方は気軽に聞いてくださいね!

 

********************************

 

昨日のコーディネート

 

トップス:パドカレ 3,4年前のもの

パンツ:ユニクロ ドレープワイドアンクルパンツ

パンプス:TALANTON by DIANA︎

 

白っぽいトップスばかり着ていた反動で地味色。

でも透け感あり、そして柄もあり。

 

なんだかそろそろ秋色にシフトしたい。

 

明日はユニクロパトロールで秋物をみてこよう。

そしてTheoryとTheory luxeのセール初日なので覗いてこよう。

 

********************************

 

日々のコーデは→インスタ

ブログ更新情報は→facebook

よろしくお願いいたします。