今日から8月です!

今まで毎週通っていたスクールが終わり、ちょっとフヌケチーンになっている

千葉のパーソナルスタイリスト オノシマヨーコです。

本当に月日がたつのが早く感じられます。

 

そろそろ秋物にシフトしたい気分の今日この頃

早速ユニクロにて秋の新作のブラウスを購入してきました。

 

いろいろ試着した中で今回「BEST!!」だったのが

ドレープモックネックブラウス(7分袖)でした。

 

 

「モックネック」とは、高すぎず低すぎないハイネックのこと。

私は上半身の身体の厚みがあるのでタートルネックが似合わないのですが

モックネックだと首が見える分スッキリ感があります。

またこのブラウスは開きが程よくて詰まってないんです。

 

素材はユニクロドレープシリーズ同様、程よい厚みと落ち感があり

エレガントな雰囲気もあります。

 

そして

ボディラインを拾わない適度なボリューム感。

二の腕を隠す袖丈と袖幅。

丈も長すぎず短すぎず。

お手入れ簡単!

といいところばかりな優秀アイテムです。

 

 

オフホワイトを着てもあまり透けません。

若干肩のあたりに薄っすら程度。

 

特に良いなと思ったのは「Tシャツ感覚で着られること」

40代になると似合うTシャツがなかなか見つからない、というTシャツジプシーに。

エレガントさをプラスしてくれるのでTシャツ以上の働きをしてくれます。

 

それでは、オンオフコーデのご紹介です!

 

 

オフィスやちょっとしたお出かけ用「エレガンス」コーデラブラブ

 

秋色「ボルドー」との組み合わせ。

スカートはこちらも優秀アイテムの、GU「レースタイトスカート」WINE

ウエストはすべてインしました。

パンプスはネイビーにしてみました。

 

休日などに「カジュアル」コーデ音譜

 

デニムはユニクロ「スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ(カットオフ)」

ベルトに赤、シルバーのアクセサリーとサンダル

前だけインしています。

カジュアルだけどカジュアル過ぎない、大人のカジュアルスタイルになります。

 

じつは好きすぎて「ネイビー」も持っています。

先に「ネイビー」購入後「オフホワイト」追加したんです。

今度は「ネイビー」でのコーデものせますね!