皆さん、こんにちは!

プチプラ好きアラフィフ

パーソナルスタイリストのオノシマヨーコです。

 

昨日は「ヒルトン東京」にて女子会ならぬマダム会でございました。

実は以前はてなブログの方でブログを書いておりまして

その時にコメントなどのやり取りで気の合う仲間ができました。

その後も交流があり今回は3回目の「マダム会」となります。

 

インスタ映えすると話題の

ヒルトン東京

「マリー・アントワネットの結婚」デザートフェア

 

マーブルラウンジではデザートブッフェが行われておりますが

私たちは2階にある

バー&ラウンジ「ZATTA」にて

マリー・アントワネット アフタヌーンティーをいただきました。

こちらはソファーのある落ち着いた席で

ギターの生演奏を聴きながら

優雅なひとときを過ごせます。

デザートはおかわりできますので

座ったままゆったりとしたい方

大人の女性にはこちらの方が良いかも。

 

 

 

こちら2名分で一番上と二段目はおかわりできます。

もちろん飲み物も飲み放題。

ニナス・マリー・アントワネットの紅茶がとっても美味しかった!

いままでに飲んだ紅茶の中でダントツ!

 

********************************

 

それではメンバーのご紹介です。

 

 

顔を隠すのが惜しまれる

美女マダムたちでございます。

 

左から

 

ともあんさん…笑顔がすてきなともあんさんは、小さなお子さんが二人いらっしゃるママでありながら大人気のシンプルライフブログを書いていらっしゃいました。現在はブログを辞めて子育て中とのこと。落ち着いたら復活してほしいな~。

 

さばえさん…いつも私たちを楽しませてくれるムードメーカーのさばちん。ブログ「さなログ」では美味しいお料理メイン、そしてインスタではトイプードルのレオ君とくすっと笑えるさばちん節炸裂で毎日楽しませていただいています。

 

ユキコさん…エレガントだけど親しみやすいしっかり者のお姉さん格のユキコさん。パン教室をされていて、紅茶コーディネーターです。大人気ブログ「ゆとりあるシンプルな暮らし」を毎日更新されています。パワフルでいつも刺激を受けます!

マダム会のこともさっそく記事にされています。

とっても素敵なレポですのでぜひご覧になってください。

 

 

********************************

 

それでは当日のコーディネートなど

ホテルだし、オシャレ女子会だし

さて何を着て行こうか?当日まで決まらず。

オールインワン…ユニクロ(昨年のもの)ネイビー

バッグ…ZARA

 

じつはこれにロングカーディガンを着る予定でしたが

でかける直前で暑くて断念。

秋になって涼しくなったら着ましょうコーデ。

 

 

ロングカーディガン…ユニクロ(昨年のもの)

 

カーディガンをやめて

電車の中などの寒さ対策で

急遽スカーフを投入。

スカーフ…エルメス

結果スカーフの色が秋っぽさをプラスしてくれました。

 

********************************

 

今日は千葉のお祭りなのです。

近年ぜんぜん行っていなかったのですが

これから浴衣を着て行ってきます!

浴衣コーデものせようかな。