好き+似合うのファッションライフ

「似合う」だけだとつまらない。「好き」やトレンドをプラスして つくるマイスタイルでおしゃれは楽しく♪ パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・同行ショッピング・千葉市

カテゴリ: 千葉

20171015_1

皆さん、こんばんは!
千葉のパーソナルスタイリスト、オノシマヨーコです。

「ペリエ千葉」&「そごうJUNNU」がオープンして間もなく
お腹いっぱいのところに、また改装オープンの知らせが!
「ペリエ千葉 ストリート2」が10月25日にオープンです。
千葉は開店ラッシュですね。

掲載画像につきましてはペリエ千葉HPよりお借りいたしました。

公式HP http://www.perie.co.jp/chiba/street2/

「ペリエ千葉 ストリート2」は旧カーニバル。
駅を出て左手の方ですね。(千葉を知らない方は「なんのこっちゃ?」ですよね)

20171017_2
改装前と同じく、比較的若い方向けのショップが入るそうです。
改装前のペリエ2、3に入っていたショップがほとんどです。
ショップの数が減り、一つ一つのショップのスペースが大きくなっている感じがします。

ペリエ千葉ストリート2は旬のトレンドを毎日楽しめる、自分らしさを追求する女の子へ向けたレディスカジュアルファッションフロアです。 いつものコーディネートに小物をプラスして、新しいファッションの組み合わせや楽しさを発見できる場所となります。 「彩」(「いろどり」)をテーマに気軽さ・楽しさ・賑わいをイメージした空間を展開してまいります。(ホームページより)

「女の子へ向けた」とのことですが、
「大人の女性」でもOKなショップもありますよ!
以前から私も購入しているショップをピックアップしてみました。

------------------------------------

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)
https://azul-m.com/


img_shop_azul

シンプルで使いやすい服や小物がお手頃価格で買えます。
本来はメンズやキッズもあるのですが、千葉ではレディースのみかも。
カジュアルなものやデニムが多いですが
オフィスでもOKなシンプルなカットソーやニット、セットアップなどもあります。
私はアクセサリーを買うことが多いです。
トレンドものの大振りネックレスなどはこちらで購入しました。
大抵薄暗い店内なことが多かったですが千葉はどうかな?
薄暗くて入りづらくないことを祈ります。


JEANASIS(ジーナシス)
http://www.dot-st.com/jeanasis/


20171017_4

マニッシュでクールなアイテムが多く
「カッコイイ」系が好きな方におすすめ!
若い方向けな尖ったデザインも多いのですが、
程よくトレンドを取り入れたアイテムもあるので怖がらずに覗いてみましょう。


LOWRYSFARM(ローリーズファーム)
http://www.dot-st.com/lowrysfarm/


20171017_5

今までご紹介した中では比較的入りやすいショップ(笑)
そしてアイテムもシンプル。


3つのショップに限らず、若い方向けのショップはマメにセール品がでていますよ。
でも正直入りづらかったりしますよねー。
店員さんもお若いし、声かけが多いです。
オープンしたら「入りやすさ」もチェックしてきますね!
「数人で入れば怖くないツアー」でも組もうかしら?
そんなの参加してくれる方いるかな?


------------------------------------

サロンオープンに向けての準備が走りだしました!
部屋の掃除、机や椅子の購入など、ようやく形が見えてきました。

モニター様応募してくださった方には前もってお伝えしておりますが
近々メニュー内容についても公開いたします。
ご興味がある方はホームページよりお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

大人向けパーソナルスタイリングサロン「room405」




 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




20170916_1

皆さん、こんにちは!
千葉のパーソナルスタイリスト、オノシマヨーコです。
本日は地元、千葉の情報をお伝えします。

先週の「ペリエ千葉」に引き続き、千葉そごうの別館ジュンヌが9月15日にオープンしました。
事前の情報によるとファッションが減ったとのことで、正直あまり期待していなかったのですが、なかなか魅力的な場所になっていましたよ。

当日は先着1000名に「パパブブレ」のキャンディーが配られました。


20170916_3

20170906_2

もう一つあるのは、Instagramのフォローキャンペーンで当たって頂いたもの。
以前横浜の馬車道店で買ったことがありますが、味はフルーティーで見た目も可愛い♡
飴を作っているところが見られる実演工房は11月25日オープンとのこと。


スタンドやカフェでドリンクを買ってそのままショッピングできるというのが特徴の一つ。
2階にはオクシブ(奥渋谷)発祥モデル御用達ジュース「アップルアンドジンジャー」
3階には甘酒入り野菜ジュースが飲めるカフェ「カモスキッチン」
などがあります。

******************************

では、ぐるっと一周してみての「大人向けおススメショップ」のご紹介です。

1階です。
まずは、入り口入ってすぐにある「ロペピクニック」


20170906_4

とりあえずここだけで良いのでは?と思ってしまいました。
お値段もプチプラですし、トレンドもおさえているし、オフィス向けもありますし。
一万円あればトップス&ボトムスが買えてしまう。
ただし女性らしいフェミニンなものが多いので、シャープ感を求める方だと物足りないかも。

ちょっと個性的なものが好きな方は1階「OSMOSIS」おススメです。
ただしちょっと若いかな?
面白いデザインがあるので見ているだけで楽しいです。

ご予算に余裕がある方は「LIFE STORE ROOM903」
Paris郊外の古びたアパートメント、903号室。 そこに住む女の子のLife styleがテーマ。
千葉でCLANE、ELENDEEKが見られるとは!


20170916_5


2階です。
2階は若い方向けのショップが多いです。
中で大人向けは「AMERICAN HOLIC」
プチプラでカジュアル多め。
シンプルなのでユニクロとこちらで見比べるのもあり。

整体、加圧サロン、ネイルサロンなどもあります。
お子さんがいらっしゃる方はママズスタイルという一時預かり専門託児所もありますので、ゆっくりショッピングもできそうですね。


3階
「16の小さな専門書店」が楽しい♪


20170916_6

20170916_7


本好きははまること間違いなし。


家具や雑貨、ナチュラル衣料などがある「a depeche」


20170916_8

とにかくお洒落な雑貨店が多くて楽しい。


4階は以前とあまり変わっていません。
「アーバンリサーチストア」くらいかな~。

地下には行きつけの「ユニクロ」があります(笑)

その他のショップなどの情報はこちらからどうぞ。
JUNNU ホームページ


「ペリエ千葉」と合わせて新店舗ありすぎてお腹いっぱいです。
急に千葉駅周辺が充実してきました。
しばらくはいろいろと周りながら、お気に入りのショップを開拓していきたいと思っています。


******************************


じつはジュンヌを見たあと「ららぽーとTOKYO-BAY」に行っちゃいました。
千葉になくて残念な「ZARA」「GU」「PLST」はこちらへ。

「ZARA」にはHPにのっていた目当てのものは一つもなく残念。
「GU」と「H&M」でお買い物しました。
何を買ったかはまた次回にご紹介しますね。






 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




20170908



皆さん、こんばんは!
千葉のパーソナルスタイリストのオノシマヨーコです。

昨日、オープンいたしました「ペリエ千葉」
いわゆる駅ビルです。
2歳半から千葉駅のそばに住んでいたので昔から買い物をしていました。
ながーい間改装をしていて、ようやくオープンを迎えました。
もう昔の面影はまるでなし。
りっぱなファッションビルに生まれかわりましたよ。

ターゲットが30~40代女性とのことで、大人世代の買い物がしやすいショップが多数ありました。
価格も抑えめで、ファストファッションでは物足りない、もう少しきちんとしたものが欲しい方にはちょうどいいのではないでしょうか。
特に小物類(アクセサリーやスカーフ、シューズなど)が充実していました。
服はユニクロでベーシックなものを買って、小物を変えて着回すというのはどうでしょう。


20170908_2


特に良いなと思ったショップは、
3階 ナノ・ユニバース
   ローズ バッド
   アルアバイル
3件並んでおります。

印象としては、ナノ・ユニバースはオンオフ両方着られるトレンド感のあるファッション。

ローズバッドはオフ用にちょっと尖った人と違うものが欲しいときに。
ローズバッドの小物類は遊び心があって好きです。そしてビックリするほど安い!
靴も充実しています。

アルアバイルはオン用エレガンスなスタイルが好きな方に。




20170908_3

3階にはビームスもあります。
ただちょっとお若いイメージです。


4階 ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ
   アーバンリサーチ ロッソ
   アングリッド

もう少しお手頃価格帯のショップもありますが、私が今後よく行きそうな3店。
お店の広さと見やすさ、品揃えのワクワク感は「ビューティ&ユース」が一番でした。

ロッソは好きなイメージのものが多いのですが、ここはちょっと小さかったのが残念。
ただビンテージスカーフなどが置いてあったので今度ゆっくり見たいと思っています。

アングリッドは大人カジュアル、デニムもたくさんありました。


5階 アーバンリサーチ ドアーズ
   イーブス サプライ

ちょっと価格帯が下がって買いやすい2店。
ドアーズは広くてメンズも充実していました。
イーブスは初めてでしたが、買いやすいプライスでトレンドものも充実していましたよ。



20170908_4

5階には「えきうえひろば」もあり、ジンナンカフェ、アロハテーブルは外のテラスもあります。



20170908_5

ランチは「星乃珈琲」でスフレドリアを。
とにかくふわふわ~、ごはんまでなかなかたどりつけない。

6階にはくまざわ書店とタリーズコーヒー、東急ハンズがあり、私たぶん一日この階に居られる。

まずは一回行ってのレポを書いてみました。
何回か通わないと迷子になりそう。


*************


たくさんまわったものの、購入品はひとつ。

ナノ・ユニバースにて「EL PRODUCTS」のイヤリング。


20170908_6


期間限定かもしれません。
ネイビーの部分は木、シルバーのコットンパールとスワロフスキー。
左右のデザインが違います。

そんなに大きくないのでオフィスにもOK!


20170908_8

たくさん素敵なデザインのものがあって悩みまくり。

もう少し涼しくなったら秋物をじっくり見に行きたいと思います。





 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ



ペリエ千葉

皆さん、こんばんは!
千葉のパーソナルスタイリスト、オノシマヨーコです。

今日は地元「千葉」の話題です。
さてどんなショップが入るのか楽しみですね!



ずいぶんと長ーい間工事をしていた「千葉駅」。
いつできるのだろう?と心待ちにしていました。
昨年秋に駅改札と駅なかのショップはオープンしていたものの
あまり千葉駅を利用しないので特にいくこともなく
オープンの日に見に行ったくらいでした。

9月7日にオープンするのは2~7階とのこと。
ショップやイベントの情報もでてきました。

「ペリエ千葉公式特設サイト」http://www.perie.co.jp/chiba/new/


いくつかあるイベントの中で気になったのは
「PERIE×In Red ファッションパーティー」
雑誌「InRed」とタイアップしたスペシャルイベントを開催します。当日はInRedモデルの浅見れいなさんやスタイリストの林かよさんが登壇予定!この秋のトレンドや最新のおしゃれにまつわるトークショーのほか、紹介したコーディネートの一式が当たる抽選会なども行います。

林かよさんは一般の方向けに「スタイリング同行」というのをやっていらっしゃるので、お仕事ぶりを拝見したいな~などと思ったり。
ただし応募用紙で抽選100組/200名らしい…

オープン記念の抽選プレゼントの中にも
ペリエ千葉でプレシャスなひととき 「InRedスタイリストと10万円分のお買物体験」1名さま
というのがありました。

1名!!


そして楽しみだった「ショップ情報」です!!

千葉には少なかったセレクトショップ系のお店が結構入ります。

 
 BEAMS
 ROSE BUD
 nano・universe
 URBAN RESEARCH ROSSO
 ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ


どんなものが売っているのか知りたい方は上のリンクから
ショップのサイトで見て下さいね。
秋物トレンドの参考にもなります。

どのくらいの規模でどんな品揃えなのかは
オープンしないとわかりませんが
「都内」もしくは「ららぽーとTOKYOBAY」に行かなくてもいいレベルであって欲しい
なんて期待してしまいます。

靴好きだけどインポート靴しかサイズの合わない私にとっては
靴の品揃えがとっても楽しみだったりします。

ちなみに
TOMORROWLAND はそごう2階に
URBAN RESEARCH Store オーロラモールジュンヌ4階に
できました!
規模は小さいです…ちょっと残念でした。

オープンしたらしっかり見てきてレポートします。
大人が買い物できるショップがたくさんありますように。
同行ショッピングができる場所でありますように!





 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ



 

皆さん、こんばんは!

千葉のパーソナルスタイリスト オノシマヨーコです。

ここ最近なんだか涼しくて

チャリ通が快適です(*^^*)

 

こう涼しいともう秋物でいいんじゃない?と思い

でも長袖はまだ着たくないしなぁ~という気分

だったら「色」だけ秋にシフトチェンジです。

 

今日のコーディネート

 

トップス:数年前のパドカレ 透け感ありのリネン素材

パンツ:数年前のTheoryluxe 綿素材

ベルト:たぶんユニクロ ボルドー

シューズ:GU Vカットミュール

ネックレス:H&M 先日SALEで400円でget

 

地味色そして地味顔

※リップをつける前に撮りました( ̄▽ ̄)

 

ネックレスもシューズもとことん色を排除してしまいました。

 

 

このトップス、リネンなのでサラサラ、そして透け感あり、柄あり。

 

なんだか新鮮な気持ちで過ごせました♪

 

********************************

 

では、地元「千葉」の話題

現在改装中の「そごう千葉店 オーロラモールジュンヌ館」ですが

そのコンセプトなどが公開されました。

 

9.15 RENEWAL OPEN

JUNNUは新しく生まれ変わります!

↑そごう千葉店のHPのリンクです

 

そごう千葉店のホームページよりも詳しく載っていたのはこちら↓

 

『 改装後のターゲットは、20代後半〜30代のマインドを持ち、自由で感性豊かなライフスタイルを楽しむ女性。旧来約7割の面積を占めていたファッション領域を4割まで縮小し、コト・体験やビューティー、食、生活雑貨といった領域の面積を拡充する。』

 

え?ファッション領域が4割に減る??

 

なんでも

「ジューススタンドがあって飲みながら店内を見られる」とか

「専門書の本屋ができる」とか

 

テナントも一部公開されていましたが

期待していたものはありませんでした。

 

パルコと三越がなくなり

先日、ペリエも改装に入りました。

パルコに入っていた「GU」「PLST」がなくなり

がっかりしていたものの

きっと「ジュンヌ」か「ペリエ」の改装で入るだろうと

期待していたんですけど…

 

やっぱり都内かららぽーとTOKYOBAYで買い物するのが

いいのかなぁ~という結論に。

 

来月、千葉駅ビルのペリエの2~7階がOPENします。

こちらには千葉駅発出店のセレクトショップなどが入り

やや期待はしています。

 

とにかくできたらチェックしますので

そして「千葉」にお住まいの方に

オススメのショップなどをご紹介したいと思います。

 

 

 

↑このページのトップヘ