20181015_1

先週から「メイクインストラクター」のスクールに通っています。

現在サロンではパーソナルカラー診断の時に似合うカラーのメイクのご提案をしています。
その際にご自身でメイクをしていただいているのですが
普段あまりメイクをされない方がいらしたり
メイク方法についてのアドバイスのご要望があったりすることが多く
また私自身もメイクには昔から興味があったので
思い切ってしっかり勉強することにしました。


まだ今日で2回目です。
しかも基礎コースですのでメイクの基礎を勉強しているわけですが
すでに「メイクの力」のすごさを感じています。

初回からモデルさんにメイクをします。
初日はサロンのお客様が来てくださり
慣れない手付きの私のメイクでも喜んでくださいました。


そして本日2回目
モデルさんはお友達で人気ブロガーのユキコさんが来てくださいました。
ユキコさんのブログ→「ゆとりあるシンプルな暮らし」(ライブドアブログ)

以前にもサロンの方へお越しくださり
パーソナルカラー診断と自分スタイル診断を受けてくださっています。

その時のブログ「サロンにお友達が来てくれました!
ユキコさんのブログ→「パーソナルカラー診断&骨格診断を受けてきました。

まずはなりたいイメージやお悩みなどをカウンセリング。
なりたいのは「優しい柔らかいイメージ」
改善したいところは「眉をソフトな感じにしたい」
知りたい点・苦手な点は「アイメイクが苦手」
とのことでした。

ほんとに眉って大事だな~と思います。
眉は「感情」や「人間性」を表すそうですよ!
初日のモデルさんも「眉毛の描き方」を知りたいとのことでした。

お顔はNGですが眉だけOKいただきました。

20181015_2


直線的だった眉をアーチ型にして長さもだしました。
こうすることでエレガントで女性らしい、またやわらかい印象に。

また見えないのが残念ですが
目元もぱっちりで頬もチークの位置によってリフトアップされています。
今回はポイントメイクだけでしたが
ファンデーションだけでも塗り方でリフトアップできちゃいます。


本当にメイクってすごい!
そして楽しいです。

しっかり勉強して
サロンのメニューにできるように頑張ります。