GUCCI BLOOM

皆さん、こんばんは!
プチプラ好きアラフィフのオノシマヨーコです。

Livedoorブログに引越してきました。
どうぞよろしくお願いいたします。



大人の香り「GUCCI BLOOM」を購入しました

今日は新しく買った香水のお話し。
じつは私は昔から香水が好きです。
ボトルも素敵なのが多いですよね。
香水が好きと言っても、合わない香りをつけるとすぐに頭が痛くなってしまいます。
なので香り選びはかなり慎重です。

今回購入したのは
「グッチ ブルーム」(オードパルファム)です。
今年の8月9日発売の新しい香り。



GUCCI BLOOM2

ピンクベージュのシンプルだけど素敵なボトル。

100mLと50mLがあり、香りは流行もあるので50mLを購入しました。

となりの細長いのは非売品なんでしょうか?
ロールオンタイプのもので持ち運びに便利。
グッチのお姉さんにコッソリいただきました。

なぜこれを買ったかというと
グッチのショップの前で(結構離れていたけど)
香りに連れられて店にフラフラと入ったのです。
なので事前情報もなく、「この香りはなに?」と店員さんに聞いて購入。
在庫がなくて数日入荷待ちでした。


香りの特徴は

アレッサンドロ・ミケーレのクリエイティブなビジョンのもとで開発された初めてのフレグランスが登場。その香りは個性的でありながら、自然かつ表情豊かで、女性の本質やバイタリティ、多様性にオマージュを捧げます。グッチのクリエイティブ・ディレクターのディレクションのもと、マスター・パフューマー、アルベルト・モリヤスがブレンドした〔グッチ ブルーム〕は、その名の通り、花々が満ち溢れた美しい庭園の豊かな香りを表現しています。ゲッカコウとジャスミンに、南インド原産の貴重なシクンシを調合。今回初めてシクンシを採用したこの香水は、身に着ける方を幻想的な庭園に誘うような豊かな香りを演出します。陶器のようなヴィンテージ パウダーピンクのボトルにはラッカー仕上げが施され、グッチ ラベルのアップリケがアクセントを加えています。

簡単にいえば、ジャスミンのお花畑のイメージ。
しかもトップからミドル、ラストまであまり香りの変化がないそう。
ということは好きな香りがずっと続くんです。



自分が楽しむための香水の付け方

基本、人のためではなくて自分のためにつけるので
少量しかつけません。

仕事の日は左の肘の内側に半プッシュくらい。
夏場は日に当たる可能性もあるのでウエストあたりに半~1プッシュ

休みの日は気持ち多めにつける時も。

あと寝る時につけたりもします。
いい香りに包まれて良く眠れます。

あと手首につけて両手首をこすり合わせる人もいますが
香水はこすっちゃだめらしいです。
両手首をトントンと軽くたたき合うようにするのがいいです。




お気に入りの香水たち

BLOOMを買う前、職場に良くつけていっていたのが
「CHANEL CHANCE EAU VIVE  シャネル チャンス オー ヴィーヴ」です。

CHANCE CHANEL

左側のビンの方です。
チャンスにもいろいろ種類があって
オー ヴィーヴは比較的新しい香りで爽やか系、
グレープフルーツやブラッドオレンジの香り。
万人受けする香りなので職場用にしていました。

右のは今は売っていないのかな?
軽いミストタイプのもの
髪につけたりできるものです。


ちょっと変わり種、人とあまりかぶらない系では


JoMalone


「Jo Malone Pomegranate Noir Cologne ジョーマーロン ポメグラネート・ノアール」
ザクロ、ブルーベリー、プラムといった赤いシルクドレスを連想するような香りらしい。
そう聞くと私には似合わなそうですが、たまにつけたくなる個性的な香りです。
どちらかというと冬用。

「L'Artisan Parfumeur TIMBUKTU EAU DE TOILETTE ラルチザン パフューム  タンブクトゥ」
恋をひきよせるアフリカの香り。
南国の女性の香りという感じ。
ハワイを懐かしむ時に。主に夏用。


他にもいくつかあるのですが主力はこんなところです。

一つでもお気に入りの香りがあると
ファッションもまた楽しめると思います。
女子力も上がります。
デパートのフレグランスコーナーなどでは
「こんな感じ」というと探していただけますよ。

イメージつくりにも香りが役にたちます。
自分のイメージにあっているか、
また見せたいイメージにあっているか、など。
ファッションの一部として楽しみたいですね。


********************************

おまけ
昨日のコーディネート
トップス:GU(去年のもの)
パンツ:UNIQLO ドレープワイドアンクルパンツ

また夏が戻ってきた!
秋色着たいのに~


20170824_2

密かな抵抗「ゴールド」小物を投入。
自己満足ですが「秋気分」なのでした。




 ランキングに参加しています。
 読み終わったら押していただけると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ